忍者ブログ
自転車やDIYについて紹介していきたいと思います。

2018

0922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018

0412
なんとまあ1年も経ってしまいました…

継続するのは難しいですね…




なにを書くかあんまり思い浮かばないので、

最近CMでよく見る自転車通販「cyma-サイマ-」について元自転車販売員として書いてみたいと思います。


これから新生活で自転車を買われる方の何かしらの参考になれば幸いです。





ブログランキング・にほんブログ村へ



" title="" target="_blank">
自転車通販サイト【cyma】  

についてはサイトを見ていただければ基本的な説明は書いてあるので、


そこはわざわざ書きません。


元自転車販売員として「いいな!」と「えー…」について書いていきます。



いいな!

①自転車完全組み立てで配送

ネットショップで買う場合だと基本は「8分組」という状態で送られてくることが多いです。


これはハンドルやペダルをつけた状態で出荷すると、


破損すること、サイズが大きくなり送料があがることなどからそうされます。


その為自分で乗れる状態にするか、自転車屋に持ち込むことになります。


※工具さえあれば知識があまりなくてもできてしまいますが、
ペダルを逆につけてクランク含めダメにしてしまった人、ハンドルが固定されておらず事故った人などがそうなってから自転車屋にくることが実際にありました…

つまり乗るまでに別料金がかかります!

ので完全組み立てされていればその心配はないのでいいな!と思います。






②送料無料

これは言わずもがなですが、

いいです。


基本自転車サイズだと¥1500~¥2000ぐらいかかるイメージなので。






③ロードサービス

これは人によってしまいますが、


スポーツ車を購入された方、通勤で自転車屋が周りにないところに

通っている方などにはお勧めできます。


詳細はサイトを見ていただければですが、広域をカバーされているので

特に遠出・通勤デビューされる方は安心だと思います。






④盗難補償(有料・有償)

加入は任意かつ盗難時は有償ですが、

盗難補償をつけれられるのはこのご時世いいな!と思います。

※ただし自転車屋によっては加入金・有償時の支払代金が安いところもあります…







 " title="" target="_blank">




えー…

①パンク修理保証

ついていること自体は良いのですが、

全国と言いつつも1都1府8県にしか対応店舗がなく、


店舗数もそう多いわけではないので使用できる方は1部の方だけだと思います。


売りにしている割には…という感じなのでえー…としました。





②説明等は並み

cymaに限らずどこの通販サイトも同じなのですが、

「知らない方」には不親切かなと思います。


おススメポイントに「高性能ブレーキ」と書いてあかるものはいいが、

書いていないものはどんなものかわからないから別で調べなければならない。


スポーツ車にライトやカギがついていないのは当たり前なんだけれども、


わざわざは書いていないから知らない人は聞くか手元に届くまでわからない。


そんなのの説明ページがあるといいなーとの期待からえー…とさせていただきました。









書いたのを見ていただけばわかりますが、

悪い点らしい悪い点がないので優秀だなーと思います。


これからの温かくなる時期自転車を買おうという方や、


買いたいんだけど買いに行く時間が…という方には大いにおススメできます。




今度は売っている自転車について考察してみたいなーなどと思いました。







ではこんなところで。





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
高須
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP