忍者ブログ
自転車やDIYについて紹介していきたいと思います。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016

0314
お久しぶりです。


めでたい事があってあわあわしてました。


またぼちぼち更新していきたいと思います!




ブログランキング・にほんブログ村へ



書く内容を考えているので、今日は私の趣味の一つを紹介します。










私の趣味の一つである、多肉植物です。



最近はぷくぷくしてて可愛い!と人気が高まっているらしく、ホームセンターでもお偉方のおっさんが「多肉植物が来てるぞ!」と言っていました。


多肉植物と聞いても何だろ?と思われる方も多いかと思いますが、身近な物だとアロエや金のなる木、さらにはサボテンも多肉植物です。





特徴は、葉っぱや茎に大変多くの水分を含んでいるため、一ヶ月ぐらいなら水をあげなくても平気な植物です。

また、私の好きなところの一つでもあるのですが、水をあげると明らかに膨らむためなんだかほっこりします。






多肉植物という大きな枠の中で、刺座と呼ばれる綿毛の生えたところからトゲが出ている物をサボテンと呼びます。



かれこれ10年ほどサボテンを育てているのですが、サボテンは30年程育てないと花が咲かない品種もあり、ながーく付き合えるのでお勧めです。
手のかからないところもいいですね。










ブログの内容が浮かばない時はこのような感じで趣味の紹介をしてみようかと思います。

好きな物が一つでも他の方に気に入って頂けると、うれしいです。



では!






PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
高須
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP