忍者ブログ
自転車やDIYについて紹介していきたいと思います。

2018

1211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016

0322
こんばんは!

暖かくなってきて過ごし易いですが、花粉が…




そんなこんなで、今回は私の自転車を紹介します!



ブログランキング・にほんブログ村へ




以前紹介した写真にも写っていましたが、今回紹介する自転車は








 

この自転車です。



FELTというドイツのメーカーの自転車です。


弱虫ペダルという人気のマンガでは1年生の鏑木くんが乗っている自転車メーカーです。







このF75という自転車は本体はアルミ製、フォークの部分はカーボン製となっています。





私はあえてアルミ製の自転車を選びました。

現在ではカーボン製の性能は高く、形の自由度や強度も一級品です。
ですが、メーカーによっては粗悪な物があったり、カーボン繊維を接着する際に使用される接着剤が劣化する事でフレーム自体が破損してしまう事もあります。
FELTをはじめ各メーカーの物は高い品質ですが、転勤等でどのような環境で使用・保管するかわからないという事もあり、アルミ製品を選択しました。







話がそれました。
パーツ類は基本的に購入時についてきたものが多いです。
コンポ類はクランクセット以外は105(10速)、ホイールのみ交換しており自分で組んだホイールとしてあります。

ちなみにホイールは105ハブ(5600シリーズ)にリムはオープンプロと少しこだわって組みました。


ペダルは私の足が大きく、試し履きのできる靴が無かったため、フラットペダルがついております…
そのうちSPDにしたいな…




多くの方が迷い込むサドルは純正品で問題なく使用ができております!








ここまで書いてきて自分としてはものすごく楽しいのですが、おそらく一般の方は、「?」や「気持ち悪い」という感想を持つのだろうと思い、少し不安になりました。







不安になったところで、今回は終ろうかと思います…。
楽しく読んでくださる方がいたら、幸いです。





では!











PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
高須
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP